日記・コラム・つぶやき

2015年8月 5日 (水)

帽子の一長一短

帽子はファッションアイテムとしてだけではなく夏の日差しを防ぐのにも重宝します。
もちろんちょっとした雨だったら帽子だけでも十分です。
だだ、髪型が崩れるのが難点なんですよね。
一日中かぶっていられるなら良いのですが。

2014年12月14日 (日)

誤変換「ひろう」

誤変換ってたくさんありますが
私がよく使う言葉の「ひろう」の誤変換が多くて困ります。
「ひろう」と打てば「疲労」や「拾う」、「披露」など
どれも良く使う単語ですが関係ない「ひろう」に変換されることが多いんですよね。

2014年10月13日 (月)

おにぎり100円セール

いつも利用しているコンビニでまたおにぎりの100円セールが始まりました。
確かにお得感はあるのですがあまりに頻繁なのでさすがに慣れてしまいました。
100円セールもあまり回数が多いとかえって普通の値段で買うのは損だという逆の心理が働いてしまいます。

2014年7月11日 (金)

日本の四季

やっと花粉症の季節が終わったかと思ったら今度は梅雨。

梅雨が終わったかと思えば今度は台風。

そして暑い夏がやってきます。

過ごしやすい季節って短いですね。

2014年2月16日 (日)

趣味の時間

せっかくの趣味も腕前が上達しなければ楽しみも半減してしまいます。
ちょっと忙しくて趣味に没頭する時間が取れないと
肝心の腕前も落ちてしまう。
腕前が落ちてしまうと趣味に使う時間が減る。
そんなマイナスのループに陥ってしまいます。
せっかく楽しい時間を過ごせるはずの趣味で悩むなんてもったいないな。

2013年12月11日 (水)

ファミリーレストラン

久しぶりに入ったファミリーレストランは
私の知らない間にすっかりリニューアルされていました。
新しくサラダバーなどが設置されメニューも一新されていました。
でも昔のお店を気に入っていた私にとっては
定番だったメニューも消えてしまってちょっとさびしい気持ちになってしまいました。

2013年10月11日 (金)

DVDだらだら

好きな映画やDVDを紹介したり

独り言をつぶやいたり

日記を書いたり。

だらだらとやっていきます。

PR

  • PR
無料ブログはココログ
2015年8月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31